<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ARRAN* 〜お迎え〜









 超快晴の昨日、またまたまた八ヶ岳へ。



 今回は・・・





 この子を





 この子を!





 お迎えに行きました。

 6月18日生まれのBoy、

 八ヶ岳のバロンパパと、八ヶ岳出身のりんごママの子で

 ARRANアランです。

 アランドロンのアランじゃなくて

 スコットランドにアラン島というのがあって。

 スコットランドのアランですよ〜(見事な繋がり)



 多頭飼い願望は元々無かったし、

 ゴルパピを欲しいと思って捜していた訳でもなく、

 何か自然な流れというか・・・

 アランの生後2週間の時からずっと見守り続けてきて、

 八ヶ岳犬の牧場のゴルたちやスコットとのこと、

 牧場にいるジュニアのこと、

 色んなことを見てきて、感じて、

 時間をかけてゆっくりと自然にアランを迎えられた気がします。



 先代犬ウィリーとは運命に導かれたように出会い、

 スコットは必死で探してやっと出会えた感動の子、

 そしてアランは自然な流れに乗って縁あってうちに迎える子。

 それぞれに、それぞれの出会い方・・・

 でも出会ったからには共にシアワセに、

 共にいっぱい楽しんで行きます。









 ジュニアとスコットの関係は素晴らしい。

 ジュニアがいる限り、これからもずっと八ヶ岳通いは続くだろう。





 そこにアランも加わって!

 ジュニア、スコット、アランの関係もずっと続いて。。。









 帰る時、八ヶ岳の父に贈る言葉を頂いて(笑)



 アラン、うちのBoyになりました〜*^^*















  

Good by June*







 ジューン11歳3ヶ月・・・永眠*

 今朝、最愛のママとララと別れ、旅立つ決心をしました。





 willyの良き遊び相手、いつも一緒に遊び、

 色んな所にも一緒に行って、チャレンジもして、

 たくさんの思い出を共に築いてきたね。



 甲状腺ガンの闘病から1年以上頑張って、 

 寝たきりになってからは3週間弱・・・

 ジューンらしく、いい旅立ちだったと思います。







 先月、プールで最後の泳ぎを見せてくれて、嬉しかったよ。






 新入りスコットとも仲良くしてくれて、いいお姉さんだった。



 ジューン、お疲れさま。本当によく頑張ってえらかったね。

 その犬生を全力で駆け抜けたジューンの姿、

 決して忘れることはないでしょう。

 ジューン、ありがとう*



 このブログにも長い間登場してくれたジューン・・・

 ジューンを知るみんなへのお知らせと共に、

 今日はジューン追悼の記事とします。
















2歳*

 





     

     4月19日

     スコット2歳のお誕生日*







 今年のプレゼント







 スコットの大好きなコレ・・・目がくぎづけ!







 新しいのは筋が残ってるので夢中でカジカジ。

 ずっとカジってカジり疲れてZzzしちゃった。



 スコットを迎えて1年・・・

 11ヶ月で家に来て、始めは緊張してたスコット。

 Willyの匂いが残った家で、でも姿はどこにも無くて、

 スコットにしてみれば落ち着かなかったかな。

 でも少しづつ馴染んで慣れて、

 今ではすっかりmyhome♪

 スコットの面白いクセや性格も次々と発見出来て

 ホントに楽しくて飽きない1年だった*^-^*









 1年前のお誕生日のスコット(シロクマ時代)

 この頃はまだ幼いboy



 あれから1年、体も心も成長した青年スコットに

 ありがとうのお誕生日*

 スコットの成長を見守り続けてくれたみんなにも

 ありがとうの今日*









 

 

Willy*2013.2.22

 







 Willy 13歳の誕生日。

 ずっとずっとそうしてきたように、

 大好きなイチゴのケーキで・・・Happy Birthday*







 ウィーくん、

 13歳になったキミはどんなだろう。

 13歳のキミを見てみたかったよ。







 13歳のウィーをこの胸に抱いて、いっぱい撫でてあげたかったよ*





 ママはScottと、また一歩づつ歩き始めたよ。

 え?スコットが危なっかしくて見てられないって?(笑)

 大丈夫、いつかはなるよ〜。

 ウィーとそうだったように、あうんの呼吸に。





 ウィーとの約束やっと果たせそうだ。。。











 

Willy*〜1年〜







     



     ウィーが眠りについた日・・・あれからとうとう1年。

     昨夜は眠れず、というより眠らないでいようと。

     1年前の今日、夜中の3時には呼吸確認したのに

     その後5時半に、ハッと気付いた時には

     ウィーはひとりでそっと逝ってしまってた。

     そのことがずっとずっと、心の奥に引っかかってた。

     何があってもすぐわかるように顔をくっつけて寝てたのに、

     寝たきりになってからずっとそうして寝てたのに、

     何であの時目覚めなかったのだろう。



     だから昨夜〜今日は、起きていたかった。

     1年前に戻って、しっかりウィーを受け止めてあげたかった。

     うつらうつらとしてしまったけれど、

     今朝はその記憶の中に、しっかりとウィーがいた。

     嬉しかった。

     心が満たされてるような感覚・・・

     確かにウィーを感じるいことができた。

     

     ウィーくん、来てくれてたよね?





     



     ママのそばに、いてくれたんでしょ?







     

     ウィーの場所、お掃除してお水替えて

     新しいお花あげてたら

     スコットも見てたよ。











 ウィリー・・・

 楽しかったあの頃のように

 今も笑ってますか?

 キミの笑顔は最高でした。。。













最新の記事

最近のコメント

search this site.

profile

categories

archives

links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links